【あつ森料理】キャロットラペを再現してみた ACNH cooking IRL【あつまれ どうぶつの森】

【あつ森料理】キャロットラペを再現してみた ACNH cooking IRL【あつまれ どうぶつの森】

あつまれ どうぶつの森(Animal Crossing New Horizons)に登場するDIY料理を再現しました。あつ森料理動画再生リスト(ACNH cooking in real life playlist)→

ゼルダ&あつ森の #ゲーム飯 中心チャンネルです。
チャンネル登録、高評価、コメントなどで応援していただけたら嬉しいです!

先日、モニターが故障してしまいまして…(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
編集できなかった2週間であつ森料理の収録ストックを増やせました。夏の森メシ祭り開催です。ゼルダ飯は今月下旬…に上げ…たい…長らくお待たせしてスミマセン!(m_ _)m

キャロットラペは千切りニンジンを塩揉みして軽く絞り、ドレッシングと和えてレーズンとカッテージチーズを加えています。

【ドレッシングのレシピ】
辛子 551のやつ2個はちみつ、砂糖 各小さじ1塩、クミンパウダー 少々白ワインビネガー 大さじ2オリーブオイル…100ml
オリーブオイル以外を合わせてシェイクしてから最後に油を少量ずつ注いでは振り注いでは振りしてつなぎます。
(辛子無しで作る場合はお砂糖や蜂蜜を減らした方が良いんじゃないかと思います。少なめから調整してね)

普段キャロットラペする時は調味料を直で和えてるんですが今回ちゃんとボトルで水分と油を繋いでから混ぜたら口当たりがめっちゃ良くなりました。いやはや、的確に手間暇かけたもんは美味い。
551は豚まんで有名な大阪のテイクアウト中華屋です。私は焼売と本店限定のゴマ団子、旦那はちまきが好き。辛子めっちゃいっぱいつけてくれるので、おでんの季節以外はチューブの辛子買ってないですw

このニンジンでもう一品撮ってます。また次回!

※この動画は、投稿日時点の『ネットワークサービスにおける 任天堂の著作物の利用に関するガイドライン』を確認・遵守して投稿しています。

※お料理を実践される場合は、⾃⼰責任でお願いいたします。調理の際はくれぐれも衛⽣⾯や安全⾯、アレルギー、乳幼児禁忌⾷品 (蜂蜜など)にお気を付けください。美味しくできますように!
#Shorts #

全般カテゴリの最新記事