犬連れキャンパーの1日!【五光牧場オートキャンプ場】にゴールデンレトリバーとワイマラナーを連れて行ってきた!

犬連れキャンパーの1日!【五光牧場オートキャンプ場】にゴールデンレトリバーとワイマラナーを連れて行ってきた!

今日は私たち家族が愛犬のゴールデンレトリバーとワイマラナーを連れて、五光牧場オートキャンプ場にキャンプに行ってきました!早朝から準備をして、車に犬たちを乗せて出発です。

キャンプ場に着くと、たくさんの自然に囲まれた広々としたキャンプサイトが待っていました。犬たちもワクワクとキャンプ場を探索し始め、新しい匂いに興奮していました。

まずはテントを設置し、キャンプグッズを出していきます。この間、犬たちも私たちの周りをウロウロとしていましたが、私たちがテントを張り終わると、犬たちも自分たち専用のスペースに寝転がり、リラックスした様子でした。

その後、朝食を作ります。私たちは犬たちのためにも、お肉や野菜を用意して、自分たちの食事と一緒に食べさせました。犬たちも大喜びで、食後は満足そうにぼーっとしていました。

朝食後は、近くの川に犬たちと一緒に散歩に出かけました。清流の音や、爽やかな風、そして犬たちが楽しそうに走りまわる姿を見て、私たちも癒されました。

お昼には、キャンプ場内のレストランでランチをいただきました。ここでは犬も一緒にテラス席で食事ができました。犬たちは寝たり、近くを通る犬たちと挨拶したり、とてもリラックスした時間を過ごせました。

午後は、キャンプ場内のドッグランで遊びました。広々としたドッグランでは、犬たちは自由に走り回り、仲良く遊ぶことができました。私たちも犬たちとボール遊びなどをして、とても楽しい時間を過ごしました。

夕食の準備をした後、犬たちと一緒にキャンプファイヤーを囲みました。犬たちは私たちの周りでぼーっとしていてくれました。夜はテントで犬たちと一緒に寝ましたが、夜中も静かに過ごしてくれました。

翌朝は、朝の散歩を終えてから片付けを済ませ、犬たちと一緒にキャンプ場を後にしました。犬たちも私たちもとても充実した1日を過ごすことができ、次のキャンプが楽しみになりました。

以上が、私たち家族と犬たちの楽しい1日のキャンプの様子でした。五光牧場オートキャンプ場は、犬連れのキャンパーにとっても心地良いキャンプ場でした。愛犬と一緒に自然を満喫でき、とてもリフレッシュできるキャンプ場でした。次はどこに行こうか、犬たちと一緒に計画を立てるのが楽しみです。

犬のしつけカテゴリの最新記事