【修羅場】嫁「もっと私のこと厳しく躾してぇ」俺が作っている犬小屋で馬鹿げたことをしている嫁を鍵をかけて閉じ込めると・・・【スカッとする話】

【修羅場】嫁「もっと私のこと厳しく躾してぇ」俺が作っている犬小屋で馬鹿げたことをしている嫁を鍵をかけて閉じ込めると・・・【スカッとする話】

ある日、私の妻が言い出した。「もっと私を厳しく躾てほしい」と。俺は最初は冗談だと思って笑っていたが、妻の顔を見ると本気だとわかった。妻は子供のように馬鹿げたことをすることが多く、俺はつい妻を甘やかしてしまっていた。しかし、妻の言葉を聞いて、そうだ、妻を厳しく躾らないといけないと思った。

そこで俺は、仕事から帰ってきた後、家の裏にある犬小屋を見て思いついた。犬小屋の中に妻を閉じ込めて、しっかり躾てやろうと。そう思い、犬小屋の鍵をかけて、妻を中に閉じ込めた。

最初は妻が怒り狂っていたが、時間がたつにつれて徐々に慣れていった。しかし、妻が小さい時に見たドラマの影響か、変な妄想をしているようで、妻は犬小屋の中で犬の真似をしたり、リードを咥えて歩いたりと、周りから見れば馬鹿げた行動をしていた。

そして、妻が閉じ込められてから約2時間が経ったとき、妻から声が聞こえてきた。「ごめんなさい、もうちょっと甘やかしてほしい」と。

その言葉を聞いて、俺は妻を放してやることにした。妻が出てきたとき、妻の顔はほっとしたような表情だった。そして、その後から妻は以前よりもしっかりとした行動を取るようになり、私たちの関係も良くなっていった。

私は妻に厳しく躾ることが正しいのかどうかはわからない。しかし、妻が自分を甘やかして欲しいと言ったことで、子供ではなく大人としての自覚が芽生えたように感じる。今では、妻との関係もより良くなり、妻も成長したように感じる。それに、犬小屋での妻の行動は今でも思い出すとスカッとする話となっている。

犬のしつけカテゴリの最新記事