のモモちゃん
玉入れは、大きな玉を小さな入れ物に入れる遊びです。ばあちゃんは、トイプードルのモモちゃんに玉入れをしつけたいと思っています。しかし、モモちゃんは犬なので、遊びは大好きですが、集中力が続かず疲れてしまいます。
ばあちゃんは、まずモモちゃんに遊び方を教えます。大きな玉を小さな入れ物に入れる方法を教えて、一緒に練習をします。そして、モモちゃんが集中して遊べるように、短い時間で遊ぶようにします。
また、モモちゃんが疲れないように、しつけの時間は1日に何回かに分けて行います。そして、楽しく遊ぶことを忘れないように、遊び終わりには必ずおやつをあげて、褒めてあげます。
こうして徐々に、モモちゃんは遊びの中で集中力を養うことができるようになり、玉入れの達成感や楽しさを覚えるでしょう。そして、ばあちゃんと一緒に遊ぶことで、より強い絆を築くことができるでしょう。
モモちゃんが疲れることなく、楽しく玉入れができるようになることを願っています。がんばれモモちゃん!
コメントを書く