伊勢崎市で起こった事件では、四国犬を飼っている小学生がその犬が逃げ出してしまいました。その後、逃げた犬が市内の公園で保護されたのですが、その際に別の犬がその小学生を襲いました。小学生は手を負傷し、病院で治療を受けました。この事件は大変残念であり、監督が必要な場所では必ず犬をリードしておくことが重要です。また、飼い主の責任により、周りの人々や他の動物の安全を守るために、犬のしつけや管理を徹底することが必要です。一人の小学生が怪我をするということはとても悲しいことであり、今後同じような事件が起きないように、飼い主としての責任を十分に果たすことが重要です。
小型犬、中型犬を何匹も今まで飼ってきましたが、どの子も子供たちが走って寄ってくると怖がったり警戒しました。万が一のことを考えて、子供たちに近寄らないようにいつも気をつけていました。それでも寄ってくる子供たちには注意をして、近づかないようにと声を掛けて避けるようにしました。子供の為、犬の為です。今回の事件、大変残念でした。
そうですね!
何時も飼い主は、大人しい犬 と言われますが❗️
犬を飼う心得が甘い人が居てますよネ‼️
4:28 犬が寄ってきた場合にどうすればいいか、その対処
まずはすぐ警察に連絡し捕獲など考えないこと。決して背中を向けて走って逃げないこと。そしてポチパパさんのこの対処方法。
覚えました。大変ためになる動画をありがとうございます。全国の人達にも見てほしい動画でした。
ポチパパさん、この話題に触れてくれてありがとうございます。
とにかく噛んだ犬も噛まれた子どもたちも、両者ともどもかわいそうだと思いました。
多くの人間が犬に対してポチパパさんの様な、理解する力があれば犬達が幸せに暮らせるのになぁ。
人様の犬ですからね!
過信せずに動かず目を合わせず声を出さない。ですね!いざという時の為に心に留めておきます。
ありがとうございました(^.^)
皮膚が裂けて10針以上縫う大怪我から歯形クッキリの穴ぼこの人が居る程度の怪我だったそうです
犬は元々猟犬だったりして、野生の本能があるから子供とか大きな声を出してしまったりすると興奮したりして噛んだりしてしまいます。突然の事に犬もびっくりしたりしてしまうんですよね。犬が悪いのではないんだけどちゃんと理由があって噛んてしまうのだけど、現場を見たことがないのでなんとも言えませんが、どんなにおとなしくても、優しい子でも野生の本能はあると思います。でも残念な事件ですね!