1. 危険な食べ物:犬は食べ物にとても野心的で、人間の食べ物の一部は犬にとって有害な場合があります。特に、チョコレート、アボカド、オニオン、ガムなどは犬に与えることができません。
2. キッチンの調理器具:犬が飛びついたり舐めたりして火傷やケガをする可能性があるため、キッチンの調理器具やナイフなどの危険なものは犬の届かない場所に保管するようにしましょう。
3. 人間の薬と化学製品:人間の薬や化学製品は犬にとって毒物となる可能性があります。特に、安易に飲ませないようにしましょう。
4. 小さくて飲み込めるもの:犬は好奇心旺盛な生き物で、小さなものを飲み込んだり噛み砕いたりすることがあります。そのため、犬の近くには小さなものを置かないようにしましょう。
5. 洗濯洗剤や洗濯物:犬は臭いにとても敏感で、洗濯洗剤や柔軟剤などの強い香りは犬にとって刺激的で不快に感じることがあります。また、洗濯物に付着している成分や柔軟剤の成分が犬にとって有害な場合があるため、犬の近くには置かないようにしましょう。
6. トイレ用品:猫用のトイレ砂やトイレ用品は犬にとって有害であり、興味を持ってしまうことがあります。また、犬がトイレ用品を誤って食べることによる健康被害もありますので、トイレ用品は犬の届かない場所に保管するようにしましょう。
7. トイレットペーパーやティッシュ:犬がトイレットペーパーやティッシュを食べてしまうと、おなかを壊すことがあります。また、紙は詰まりやすいため、犬にとって危険な場合があります。そのため、犬の近くにはトイレットペーパーやティッシュを置かないようにしましょう。
コメントを書く