初めてのパピーウォーカーボランティア 2023年8月13日に5.5キロの黒ラブの男の子がやって来ました

初めてのパピーウォーカーボランティア 2023年8月13日に5.5キロの黒ラブの男の子がやって来ました


パピーウォーカーとは、まだトレーニング中の子犬を一時的に預かり、社会化や基本的な訓練を行うボランティア活動のことです。私は2023年8月13日、初めてパピーウォーカーボランティアとして参加しました。その日、私は5.5キロの黒ラブの男の子を預かることになりました。

その子犬はまだ生まれて数か月しか経っておらず、まだまだ幼いです。私が担当する期間は数週間ですが、その間は彼の成長をサポートしていきます。

私の役割は、子犬のお世話全般です。ご飯の準備やお水の交換、トイレのお世話などを行います。また、彼と一緒に散歩をしたり、遊んだり、触れ合うことで社会化を促し、人との接し方や基本的な訓練を行います。

子犬の成長を見守ることはとても楽しいです。少しずつ成長し、様々なことを学んでいく姿に感動します。また、彼を預かることで私自身も子犬から多くのことを学ぶことができます。

このパピーウォーカーボランティア活動は、子犬の成長促進だけでなく、ボランティアとしての貢献や自己成長にも繋がる貴重な経験です。今後もこの活動を続けていき、多くの子犬たちの成長を見守りたいと思います。

犬のしつけカテゴリの最新記事