1. 攻撃性の高さ – 吠え癖がつきやすい人は、攻撃性が高い傾向があります。彼らは自分の意見や信念を貫くために、声を大きくする傾向があります。
2. ストレスや不安を感じやすい – 吠え癖がつきやすい人は、ストレスや不安を感じやすい傾向があります。そのため、小さなことでもすぐにイライラし、声を上げやすくなります。
3. コミュニケーション能力の低さ – 吠え癖がつきやすい人は、コミュニケーション能力が低いことが多いです。自分の気持ちをうまく伝えられないため、声を大きくすることで自分の存在を主張しようとします。
4. コントロール欲が強い – 吠え癖がつきやすい人は、コントロール欲が強い傾向があります。自分がコントロールできない状況に対して、イライラしやすくなります。
5. 言いたいことがある – 吠え癖がつきやすい人は、自分の意見や気持ちをうまく伝えることができないため、声を大きくすることで自分の思いを表現しようとします。しかし、それが吠え癖となって現れてしまいます。
まさに自分のことを言われているように思いました。改善策、チャイムに反応して吠える!別の部屋に誘導、そこにはいい事がある!なるほどって思いましたが、人はチャイムがなると、待たせてはいけないと思い、やはりバタバタとしてり、犬への対応ができるか?と思いました。
心の余裕?何事もそこかもしれませんね。
わかりやすいです