こころくんはMIX犬です。彼にはトレーニングのために毎日散歩をしてもらいます。散歩トレーニングは、彼がルールを守り、言うことを聞くことを学ぶために重要です。
まず、散歩の前にこころくんにリードをつけます。リードは安全のために必要です。次に、私たちは信号を守って道路を渡ります。私はこころくんに伝えます。「渡るよ」という合図で、彼は私の隣に来て立ち止まります。私たちが安全に歩けるようになると、こころくんは私に「歩こう!」と合図し、歩き始めます。
彼はリードを引っ張ったり、道端に寄ったりすることがありますが、私はリードを引っ張らず、言葉でこころくんに伝えるようにしています。例えば、「前に進もう!」と言うとこころくんは私の隣に戻ってきます。
また、私たちは道で他の犬や人に出会うこともあります。こころくんはとても友好的なので、私が「挨拶しよう!」と伝えると、おとなしく挨拶します。そして、私が「さあ、行こう!」と伝えると、他の犬や人に興味を示さずに歩き続けます。
散歩が終わると、こころくんはとても疲れたように見えますが、とてもいいトレーニングとなります。散歩を通してこころくんは、ルールを守り、私の言うことを聞くことを学びます。それにより、よりよい行動をとれるようになります。これからも、私たちは毎日散歩をしながら、こころくんのトレーニングを続けていきます。
コメントを書く