日本語のスポーツニュース | サッカー殿堂入りの元日本代表MF中田英寿がオランダで行われたチャリティーマッチに参戦しました。中田選手が所属するクラブチームと元オランダ代表のチームとの試合で、中田選手はキャプテンを務めました。試合のニュースや中田選手のコメントを交えて紹介します。中田選手は「オランダにいる時にも、私は皆さんと同じようにサッカーを楽しんでいました。だから、今日のような特別な機会をいただけて嬉しいです。またきっと会えると信じています。」とコメントしました。
中田選手は試合中も積極的に仲間を引っ張り、精力的なプレーでチームをリードしました。試合は中田選手の活躍もあり、3-1のスコアで中田選手が所属するチームが勝利を収めました。
中田選手は、このチャリティーマッチの収益はチャリティー団体に寄付されることになっており、「私たちが楽しんでいるサッカーが、世界中の人々のために役に立つことができたら幸せです。」と語りました。
この試合は中田選手をはじめ、多くの日本人サッカーファンが観戦に訪れました。中田選手は「日本のファンの皆さんが来てくれたことに感謝しています。今後も私はサッカー界で活躍し、日本のサッカーを称え続けていきたいと思います。」と語り、締めくくりました。
中田選手は東京オリンピックの組織委員会委員長も務めており、サッカーを通して世界に平和をもたらすことを目指す姿勢が注目されています。今後も中田選手の活躍が期待されます。
コメントを書く