MIX犬の”そらくん”と”散歩トレーニング”!

MIX犬の”そらくん”と”散歩トレーニング”!

私のMIX犬のそらくんは、散歩トレーニングが大好きです。散歩トレーニングとは、普段のお散歩の中で、犬に様々なコマンドを覚えさせることで、より素晴らしいお散歩ができるようにする訓練のことです。

そらくんはまだ子犬の頃からこのトレーニングを始めました。最初は簡単なコマンドから始め、徐々に難しいものを覚えていきました。今では、お座りやお手、待てといった基本的なコマンドはもちろん、車の通りが多い場所では横について歩くこともできるようになりました。

散歩トレーニングを通じて、そらくんは訓練され、お利口な犬に育ってくれました。私たちのお散歩もより楽しく、スムーズになりました。お手伝いもしてくれるので、荷物を持ったり、ゴミを拾ったりと、私たちと一緒に協力して歩くことができます。

そらくんは毎日のお散歩でさまざまな刺激を受けることができ、運動量も十分に取れるので、健康面でもとても良い影響があります。また、このトレーニングを通じて愛犬との絆を深めることができ、より一層仲良しの関係になりました。

私たちのそらくんは、散歩トレーニングを通じて成長し、私たちにとっても大切な存在となりました。このようなトレーニングは、MIX犬のような英知ある犬種にもぜひお勧めしたいです。

犬のしつけカテゴリの最新記事