ずんだもんと学ぶ 犬のしつけの話 第一話

ずんだもんと学ぶ 犬のしつけの話 第一話

ずんだもんは、とてもかわいい犬です。ある日、ずんだもんのお母さんが「ずんだもん、しつけをしっかりするために、しつけのトレーニングに参加しようね」と言いました。

ずんだもんは、さっそくトレーニングに参加することにしました。トレーニング場に行くと、たくさんの犬たちが集まっていました。みんな、飼い主さんから「おすわり」や「待て」などの指示を受けています。

ずんだもんも、お母さんから指示されると、おとなしくできるように頑張ります。しかし、なかなかうまくできませんでした。お母さんが「ずんだもん、ちゃんとお座りしなさい」と言っても、ずんだもんは少しも動かないのです。

そこで、ずんだもんは先輩犬たちの姿を見て、上手にできるように練習を重ねました。そして、何回かのトレーニングの後、ずんだもんもお座りすることができるようになりました。

お母さんは、ずんだもんが成長していく姿に感動しました。そして、「犬は、飼い主さんの言葉を理解することができる賢い動物だね。だから、しつけをすることで、飼い主とのコミュニケーションもとれるんだよ」と教えてくれました。

ずんだもんは、トレーニングを頑張ったおかげで、お座りや待てなどのしつけを上手にできるようになりました。お母さんと一緒にいいコンビになるため、これからもトレーニングをがんばることに決めたのでした。

犬のしつけカテゴリの最新記事