撮影馴れしてないボーダーコリーさんのクレートトレーニング

撮影馴れしてないボーダーコリーさんのクレートトレーニング

ポジティブトレーナーがクレートをボーダーコリーにとって安全で快適な場所として紹介することから始まります。トレーナーは、ボーダーコリーの好きなおもちゃやおやつをクレートに入れて、ボーダーコリーに入って遊ぶことを促します。トレーナーはまた、クレート内を良く背伸びできるサイズにして、クレートに入ることを拒否しないように、ボーダーコリーがクレートのドアを自由に開ける状態にします。徐々に、トレーナーはドアを閉める時間を少しずつ延長し、クレート内で過ごす時間を増やしていきます。

クレート内で過ごす時間を増やすとき、トレーナーはボーダーコリーのリラックスした姿勢を見て、大きな声で褒めます。トレーナーはまた、ボーダーコリーがクレート内でストレスを感じるようなサインがあれば、そのような状況を分析し、問題を解決するよう努めます。定期的にトレーナーと一緒にクレート内で過ごすことで、ボーダーコリーはクレートをポジティブな場所として認識し、クレートトレーニングを楽しく学び、ストレスなく過ごせるようになるでしょう。

犬のしつけカテゴリの最新記事