あつ森 動画まとめ
あつまれ動物の森の動画をまとめました
ホーム
人気記事
【あつ森】どこからが自作?島を真似する際に絶対に気を付けるべき事【ラジオ風トーク】
2021.05.24
全般
HOME
全般
【あつ森】どこからが自作?島を真似する際に絶対に気を付けるべき事【ラジオ風トーク】
全般
カテゴリの最新記事
2026.06.25
6/25(木)☀️朝活やまもライブ【あつ森雑談配信】
2026.06.25
【トモダチコレクション】人間関係お見守り&あつ森のキャラを擬人化再現🌟【switch2】
2026.06.25
LE SSERAFIM – ComeOver あつ森で再現してみた #ACNH #K-POP #ダンス
2026.06.25
ろーじあの話『短い悲しい話』【あつまれ どうぶつの森】#shorts
2026.06.25
【#あつ森 】つかさ【#あつまれどうぶつの森 】
2026.06.25
顔出し【#あつ森 #雑談 】 #shorts
技術向上は真似をして出来るもの。だから、真似をするのはいいことであり、新たなものができる。要は「相手のデザインをリスペトし、マイオリジナリティーを生み出す。」ということだ。技術向上できるので、参考という真似は非常にいい事だと思う。ただ、かの国と同じように、真似したにも関わらず、「起源」「元祖」を主張するのは、参考元の方にとっては嫌な思いしかしない。
まるパクリって…楽しいのかなぁ…
私は平凡な島クリしか思い浮かばないけど、自分の島って感じで満足しちゃいます。
私の基準は”無断”か”無断じゃないか”ですかね…パクリでもアレンジを加えた真似だとしても結局ある人を基準にパクったり真似をしたりしていてそれを決める権利はその人にあると思うのでその人の許可があればその時点で”無断”では無くなるので良いのかなと思います。でも主さんの言う通りあつ森の中の物でしかないので(決める)権利どうこうは人によると思いますがそこはもう人として判断して欲しいなという感じがします
うちの島色んな人のパクってて9割がパクリだなー。
でも夢見も公開してないし、SNSにもあげてない。
自分で造るセンスが無さすぎて嫌になるから、「こんな島憧れるわー」って思いながら自己満でやってるだけだから、それは許して欲しい。
私も色々な島クリ動画を見ます。私個人としては自分の島、住民、雰囲気に合うように参考程度に取り入れるのはその人の個性が出るからセーフで、特に何も考えずほぼ真似て作る島は「それは本当にあなたの島なの?」って感じでアウトなのかなって思っています。
凄い島って何が凄いってそこまで作り上げるセンスと努力だと思うんですね、皆さん自分の島に愛着を持って、色々な拘りを持って試行錯誤して作られていると思うのでそれラクして真似して持て囃されようとするのはとてもズルいなあって思います。
島クリしててそこに限られた物、有るもので作ったりするので、知らずに同じもの(一部)になってしまう事だってあるとは思いますが…マナーを守りつつ、参考にさせてもらった相手に敬意をはらって楽しみたいですよねえ。
どのパクリですか?何があったんですか!
皆さんルールは守らないとですよね!
そのとーぉーぉーり!って言うことを、あえて教えないと分からない人達って全体の何割いるんでしょうね…?共感です。。
見栄張ってオリジナル主張は流石に失礼過ぎますね
上手な人の島のお気に入りの箇所を模倣して技術を習得することは良いと思います
逆に過剰に気にし過ぎて夢見登録も躊躇しちゃう人もいたりと色々ですね